全快祝い

明日12月14日は骨髄移植から10年目を迎えます。

妹の骨髄液が活躍し10年、紆余曲折ありました。

退院直後は筋肉レベル80歳以上という身体から

今ではジョギング5キロまで走れるようになっています。

 

医療の進歩が目覚しい現在でも過酷な骨髄移植が行なわれていることは

非常に複雑です。

しかし、こうして今も元気に生きているのは骨髄移植のお陰でもあり

躊躇なくドナーに名乗り出てくれた妹と

支えてくれた夫への感謝は計り知れません。

 

当時2歳だった息子も、中学一年生と大きく成長しています。

 

明日は家族で大好きなホテルバイキングで祝う計画中です。

しかし残念なことに高熱が続きダウン5日目。

今日中に熱が下がることを信じてキャンセルせずにいます(執念)

 

帰りにはバームクーヘンをお土産に買い10年の年輪を更に増やして行きたいと思っています。

 

ブログで励ましてくださった沢山の皆様、

当時はこのブログが生きる糧にもなっていました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

令和元年12月13日

 

 

 追伸

下がりかけた熱でしたが、再び上がってきてしまい泣く泣くキャンセル

日を改めて仕切りなおしになりました。